2013年8月16日

酒の262 鳴海醸造店 菊乃井 上撰 カップ


鳴海醸造店 菊乃井 上撰 カップ 180ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール、糖類、酸味料
アルコール分:15度以上16度未満

去年佳撰(清酒)を飲んで、デザインのことを書いた。
今回買った上撰はこの前の佳撰と色違い同デザイン。
やはり新しくなったみたいですね。
最初の上撰はほぼ地元の店で安かったけど、今回は220円。

で佳撰同様原材料が、フタは糖類まで、瓶は酸味料まで。
瓶の表示が新しいだろうと思う。つまり上撰も変わったと。
常温で飲むべきと思いつつ、よく冷やして飲んでみた。

甘酸っぱい飲み口で、甘味は強め。
喉ごしはすっきりしてるけど、やはり甘め。
飲み込んだ後は口の中に甘酸っぱい後味が残る。

まあ予想通りといいますか・・・。
糖類入りのお酒を冷やして飲んだときの典型的な味。
以前よりすっきりと飲みやすくなってる気もするけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿