2013年10月7日

酒の271 奥の松酒造 奥の松 金紋


奥の松酒造 奥の松 金紋 300ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール、糖類、酸味料
アルコール分:15度

墓参りに行く途中で個人経営の酒屋に入ってみた。
缶ジュースを取ってから見てみると、お、地酒のカップ。
けど残念ながら飲んだことがあるものばかり。
他に何かないかと見渡すとこの細長い瓶が目に入った。
値札も見ずに会計したけど、レシートを見ると300円。安い。
帰ってから改めて瓶を見ると、糖類及び酸味料の文字。
んー・・・、3デシ瓶で買っちゃったか。

冷やして飲んでみる。
香りは結構フルーティ。甘そうだけどすっきり透明感。
飲むとやはり甘めの飲み口。熟成感のあるこってりした甘味。
渋味に近いようなじんじんする感じが強く、後を引く。
喉ごしは軽くすっきり、ちょっぴり辛め。

途中から熱燗にしてみた。
酸味がありそうな香り。
飲むと、熱燗のほうがいいな。何か食べながら飲みたい感じ。
ここの別のお酒も飲んでみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿