2015年5月17日

酒の403 宝酒造 松竹梅ポケットパウチ 辛口


宝酒造 松竹梅ポケットパウチ 辛口 180ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
アルコール分:15度

ゼリー飲料とかアイスで見る容器の新製品。224円。
「辛口」の他に「上撰」も出ているけど未発見。
以前樽酒純米冷酒というのが出たけどもう無いみたい。
これにリニューアルということなのかな。
前のは瓶の延長って感じだけど、これは直接飲むらしい。
つまりストロー付きブリックパックの延長、かな。

冷やして、とりあえず直接飲んでみた。
むせちゃうかなと思ったけど、案外普通に飲めるんだ。
で、コップに注いで改めて飲んでみる。
香りはすっきりとしていて軽め。
少しアルコール感があり、辛口っぽい感じ。
飲むと、ややフルーティで酸味が強い。甘味もそれなりに。
辛口というかさっぱりしてるのは冷やしたからかな。

まあでも結構すっきりさわやかで、すいすいいけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿