2012年3月6日

他の2 六花酒造 造り酒屋のあま酒


六花酒造 造り酒屋のあま酒 180ml リキュール
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
アルコール分:3度以上4度未満

近所のスーパーに突然並んだあま酒。208円。お、カップ酒だ。
甘酒ってノンアルコールが普通だと思うけど、これはちゃんと3%。
分類はリキュールとなっている。

少し冷やしてフタを開けると、ん?なんか病院の匂いがする。
ん?と思って鼻を近付けても、お酒が消毒液臭いわけじゃない。
フタかな?まあいいか。
飲むとかなりどろっとしてて、やわらかくもしっかりした甘味がある。
でも飲み心地は意外とすっきりしてるかな。
牛乳で割るとおいしいかも、なんて思ったり。

飲んでる時はお酒感はなかったけど、飲み終わる頃には少しほわっと。
じつは甘酒って初めてで、こういうもんなんだというのが正直なところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿