2017年10月7日

他の26 チョーヤ梅酒 ピオ(Pio)


チョーヤ梅酒 ピオ(Pio) 梅酒50ml梅の実10ml リキュール 本格梅酒
原材料:表記なし?
アルコール分:14度

チョーヤのミニカップ入り梅酒。
「飲みくらべ」と同じ60mlだけど梅の実入り。
実が入ってる梅酒は初めてだなあ。
常温でそのまま飲んでみた。

香りは芳醇。甘酸っぱいと言うより結構酸っぱそう。
飲むと、梅の酸っぱさがきゅーんとまっすぐ入ってくる。
あんまり甘くなく、コクがあって苦味がほんのり。
梅の風味がダイレクトに出ていていい感じ。
もっと甘いのかと思ってたので意外かも。
梅の実もシンプルな味わいでなかなか悪くない。
風味を出し切った雰囲気ではあったけども。

「プラQ」という一合のカップもよく見かける。
実が二つ入ってるんだっけ。今度飲んでみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿