2017年10月27日

焼の93 宝酒造 本格焼酎赤よかいち 芋 赤ワイン酵母仕込 25度

宝酒造 本格焼酎赤よかいち 芋 赤ワイン酵母仕込 25度 220ml
本格焼酎

タカラの本格焼酎、よかいちの新製品。
よかいちの赤芋焼酎って確か前に一度飲んでいる
公式サイトを見ると、どうやらこれに置き換わった模様。
ちなみに白ワイン酵母仕込もあるけどカップは出ていない。
というわけで飲んでみる。

香りは、んー。ちょっと甘そうだけどスーッとして辛そう。
実は前日に黒よかいちを飲んでるんだけど、全く同じに思える。
飲むとしかし全然違った。最初からとろっと甘味が強い。
あまり辛くなくて、スーッとした接着剤っぽさも強い。
なので喉ごしや後味はグリーンでさわやかな感じ。

なるほど、たまたま飲んだばかりだった黒とは結構違うなあ。
そういえば別に赤ワインっぽいわけではないんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿