2017年10月17日

酒の446 白鶴酒造 白鶴 やさしいくちあたりの純米


白鶴酒造 白鶴 やさしいくちあたりの純米 250ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)
アルコール分:14度以上15度未満 精米歩合:70%

セブンイレブンで買った白鶴の純米酒。399円。
商品情報とかは全然見つからない。セブン限定なのかな。
ちょっと背の低い250ml瓶。ラベルがきれい。
軽く冷やして飲んでみた。

香りは、やわらかい甘味がしっかりとありそう。
軽い熟成感やスーッとした感じもある。
飲むと、やわらかい、ブドウのような甘酸っぱさ。
舌がヒリヒリする感じと、わずかな苦味も。
後半はすっきりしていてじんわりとした余韻が残る。

口当たりはやさしいけど結構しっかりした味わい。
でもなかなか辛かったりするしキレもいい。
特に何か食べながらだと、さっぱりとすごくいい感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿