2013年1月18日

酒の203 白鶴酒造 上撰 白鶴 淡雪のようにすっと消えるのどごしのお酒


白鶴酒造 上撰 白鶴 淡雪のようにすっと消えるのどごしのお酒 200ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
アルコール分:13度以上14度未満

前から気になっていた白鶴のお酒を買ってみた。
200mlで298円だから大手の普通酒としてはいいお値段。
冷やして飲んでみた。

飲み口は甘め。
強い甘味じゃないけど他の味がしないので際立っている。
喉ごしは、・・・別にすっと消える感じじゃない。
意外とぴりぴりしててキュッと引っかかる。
まあ確かに後味はすぱっと消えてしまったけど。

・・・んー。正直、もっと驚くようなお酒かなと思ってた。
ブランドサイトの内容を鵜呑みにしたのがまずかったか。
飲み込む前に舌の上で消えるようなものを期待してたんだけど。
これなら断然白鶴大吟醸を選ぶ。値段もそう違わないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿