2017年11月6日

酒の448 月山酒造 銀嶺月山 純米大吟醸


月山酒造 銀嶺月山 純米大吟醸 300ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)
アルコール分:15度 精米歩合:50%

以前よく飲んだ和紙ラベルと同じく三菱食品のシリーズ。
純米大吟醸の3デシが一本500円くらいで、六種類ほどあるらしい。
でもまあコンプリートしようとかはないかな、今のところ。
常温で飲んでみた。

香りは、やわらかな甘酸っぱさがありそう。
飲むと、香りの印象よりもっとやわらかい甘酸っぱさがある。
酸味よりも甘味のほうが前に出ているイメージ。
ふわっとおしろいのような香りが広がって、コクもあって。
ちょっと酸味を感じる喉ごしで後味はすっきり。

純米大吟醸とは言っても3デシで500円だし、とか思ってて申し訳ない。
ものすごくお買い得だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿