2017年12月17日

焼の94 福徳長酒類 博多の華 芋カップ 10度

福徳長酒類 博多の華 芋カップ 10度 200ml
本格焼酎

福徳長の前割り芋焼酎カップ。税込み128円。
「黒麹仕込」とあるし、以前飲んだ「黒麹芋カップ」と同じなのかも。
原材料を見るとベトナム産の焼酎乙類を約九割使っているらしい。
ということは残りの約一割が国産の焼酎ということか。
いまいちピンとこないけど、安さの理由はそれなのかな。
そのまま飲んでみた。

ややさっぱりした香り。前割りゆえかトゲがない。
飲むと、んーまあ正直ちょっと水っぽい口当たりかな。
軽い甘味があって喉ごしはそれなりにぐぐっと来る。
ちょっとジンジンするような余韻。

あっさりしていてクセがなく、かなりスイスイと飲みやすい。
その分特徴がないというか面白みには欠けるけど。
まあ混和焼酎よりはいいかな。あんまり変わらないか。
というかすでに終売しているようだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿