2012年5月10日

酒の136 大関 ワンカップエキストラ


大関 ワンカップエキストラ 200ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
アルコール分:14度以上15度未満

ずいぶん種類が多いワンカップ大関。
ふだん見るのは上撰クラスがほとんど。佳撰クラスはあまりない。
でもとあるコンビニでこれを発見。182円。
前に飲んだエキストラゴールドはこれの上位版なんでしょう。
この店、前来たときはワンカップの大吟醸を置いてたんだよな。
きりっと冷やして飲んでみた。

香りは強くなく、さわやか。
飲むと、甘酸っぱさがあるけど、強くはない。
喉ごしも軽めでさっぱりした後味。
でも飲んでるとだんだん喉に引っかかる感じが出てきた。

気軽に買って飲める酒としてはなかなか。
でも個人的には180mlで充分。200mlだと飽きてくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿