2012年6月3日

酒の144 黄桜 金印


黄桜 金印 300ml
原材料:米、米麹、醸造アルコール ※国産米100%使用
アルコール分:16度

なかなか見かけない黄桜。金印は上撰クラスになるのかな。
普通酒で度数が16度なのって珍しいような気がする。
カップが見つかるまで待ちたかったけど気配もないので購入。275円。
希望小売価格も300円を切っているみたいで、お値打ち品。

常温で飲んでみた。
第一印象はやわらかいお酒。
口に含むとやわらかい甘味がふんわりと広がる。
喉の奥で、これもやわらかい辛さがふわっと広がって、消える。
なかなか落ち着いたいいお酒。熱燗がよさそうな気がするな。
なので熱燗にしてみる。
飲み口がやや辛くなったけど、やはりふわっとした甘味がある。

これいいなあ。しみじみする。なかなか気に入りました。
次はやっぱりカップが欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿