2013年2月11日

酒の211 宝酒造 松竹梅 豪快 生酒


宝酒造 松竹梅 豪快 生酒 180ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
アルコール分:13度以上14度未満

如空のシャレボトルを買った酒屋で購入。195円。
生貯蔵酒ではなく生酒らしい。
この手のお酒は3デシがメインで、一合瓶ってなかなか見かけない。

開栓前なら製造年月から約6ヶ月間は~云々、とある。
が、製造日は約10ヶ月前。ずっと冷蔵庫入りだろうけど。
だったら生酒だけでも賞味期限を表示すればいいのに。
少なくても大手なら。
そうすれば売り手も少しは気にするでしょ。
賞味期限を表示しないなら上のような文は必要ない。がっかりする。
親切なようで実はすごく無責任な姿勢に思えた。

よく冷やして飲んでみた。
飲み口はけっこう甘味が強い。
軽い酸味もあり、苦味や渋味も少し。
辛口とのことだけどそうでもなく、喉ごしは軽い。
ただ、飲んでるうちに薄さが目立ってくるような気がした。

0 件のコメント:

コメントを投稿