2013年7月27日

焼の59 山元酒造 蔵の神 25度

山元酒造 蔵の神 25度 360ml
本格焼酎

近所のスーパーが扱い始めた360mlのペットボトル焼酎。
売れ行きはあまり良くないらしく、棚から品物が減らない。
と思ってたら、ある日全部見切り品になってしまった。
驚いたのはその値段。一本百円、完全な投売り状態。
気が付くと十本ほどカゴに入れてました。
二日後にまた行ったけど、全部売れちゃってたな。

でもなあ。
日持ちする焼酎を、半額どころかこんな値段で売るなんて。
今後この店に変わった商品が入ることは期待できないのかも。
まあそんなことはさておき。
まずは以前カップの黒を飲んだ蔵の神のノーマル版を。

カップのときも思ったけどあんまり甘味が強くない。
すっきりとした、わりと辛めの焼酎じゃないかな。
飲んでるとなんかつまみたくなってくる。

2 件のコメント:

  1. こんにちは

    焼酎で360mlという容量が地域に合わないのかなという気がします。
    当日飲み切るにはちょっと多い気がしますし、
    翌日以降に回すなら720や900mlの瓶を買った方がコスパもいいでしょうし・・・

    それにしても1本100円とはお買い得でしたね。
    スーパーのバイヤーさんも卸業者にチクチク言ってるかもしれません(笑)

    返信削除
  2. どうもコメントありがとうございます。

    さすがにここまでの値引きってのは経験がなくて、びっくりしました。
    200mlのカップなら気軽に買っちゃうんですが、このサイズだと手を出しづらかったのは
    確かですね。一本480円というのも、微妙だったかな。
    これに懲りずにまたおもしろいものを入れてくれたらうれしいんですが・・・。

    返信削除