2013年7月5日

酒の257 月桂冠 しぼりたてエコカップ


月桂冠 しぼりたてエコカップ 210ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
アルコール分:13度以上14度未満

ファミリーマートで見つけたしぼりたてカップ。158円。
ローソンにもあったけど、これはファミマ専用かな?
全くわからない。情報もない。
生貯蔵酒だけどあまり前面には出していない感じ。
冷やして飲んでみた。

さわやかで甘酸っぱそうな香り。
さらっとした飲み口、でもすぐに強い甘酸っぱさが来る。
この辺のお酒はその甘酸っぱさが喉に引っかかることが多い。
でもこれはローソン版と同様に全く引っかからず、さらっと通る。
甘い余韻が舌に残るけど基本的に後味はさっぱり。

あの引っかかり(最近ではこれ)がホントに苦手。
でもこれは、すっきりとした飲みやすいお酒でよかった。
でも毎度の事ながら210mlはちょっと飽きるな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿