2014年3月1日

酒の319 黄桜 カッパのみくらべセット 黄桜 辛口


黄桜 カッパのみくらべセット 黄桜 辛口 100ml
原材料:米、米麹、醸造アルコール、糖類 ※国産米100%使用
アルコール分:14度

のみくらべセットラストは「辛口」。
これも糖類入り普通酒。で、「辛口」。うーん見覚えが。

常温で一口。
甘そうでアルコールっぽい普通酒の香り。
安いカップ酒って大体こんな香り。
飲むと、ややフルーティな甘味があり、強めでシャープな酸味。
喉ごしはピリピリと辛い。甘酸っぱさがぼんやりと後を引く。
前回の「旨口」と方向性は似てて、まさにあれを辛くした感じ。

これも熱めの燗にしてみる。
酸味が中心になり、ちょっと薄かったのが少しコクが出てきた。
これも燗のほうがいいな。

このセット、あれでしょ、答え合わせじゃないけど。
純米吟醸「小酔ひとくち」旨口「かっぱデミタス」
で、この辛口は「辛口一献」
それぞれのラベルを変えて、箱に入れただけだよね。
いやいいんです。個人的にはむしろうれしい。
でもプレゼント用でしょ。ならこう・・・なんつうかさ。
三本中二本が糖類入りとか、うーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿