2014年4月29日

果の33 レレレ サングリア


レレレ サングリア 200ml
赤ワイン、水、ぶどう果汁(4%)、レモンエキス、オレンジエキス、保存料(ソルビン酸、クエン酸)、酸化防止剤(ビタミンC)
アルコール分:7% 原産国:スペイン

ドラッグストアで見つけたサングリア。赤と白の二種類。
この手の商品でこのサイズってそんなにないと思う。213円。
ちなみに赤も白も無炭酸となっている。
よく冷やして飲んでみる。

香りは、スパイシーな赤ワインにさわやかな柑橘の雰囲気。
あくまで赤ワインがメインかな。結構酸っぱそう。
飲むと、結構こってりと甘い。でも砂糖とかは使われてない。
酸味はあったんだろうけど、甘味で相殺されてる感じ。
赤ワインの渋味に、オレンジのコクとレモンのさわやかさがある。

赤ワインっぽくて、甘くてフルーティで、まさにサングリア。
味が濃いなら氷でも入れようと思ってたけど、その必要はなし。
すごく飲みやすくてすいすいいける。いいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿