2015年8月1日

他の21 菊正宗酒造 すだち冷酒ネオカップ


菊正宗酒造 すだち冷酒ネオカップ 180ml リキュール
原材料:清酒、すだち果汁(国産)、糖類
アルコール分:10度

清酒をベースにした紙カップ入りリキュール。
すだち酎カップがよかったのでこれもいける気がする。194円。

冷やして飲んでみた。
スーッとしたすだちの香りが軽くあり、辛口のお酒っぽさも。
全体的にあまり強くは香らないかな。
飲むと、香りの印象とは違いしっかりとしたすだちの風味。
甘味はほどほどで、さっぱりした飲み口。
ここまではすだち酎と似てるけど後味が明らかに違った。
じんわりと、でもはっきりと辛口の日本酒の余韻。

この商品のメインは紙パックらしい。
そちらではロックで飲むことを勧めている。
ということで途中から氷を入れて飲んでみた。
いくぶん甘味を感じづらくなるので、より爽快感がある。
なるほど、やっぱりなかなかいい。

んー・・・、決して紙パックが悪いというわけじゃない。
けど例えばサントリーが韓国焼酎や梅酒でやってるような・・・。
小ぶりのしゃれた瓶で出せば売れるんじゃないかなあ。
だめかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿