2018年1月31日

果の79 合同酒精 トリキルージュ

合同酒精 トリキルージュ 180ml
輸入ワイン使用 酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:10%

ローソンで買った合同酒精のカップワイン。302円。
居酒屋チェーン「鳥貴族」で出されているワインらしい。
赤と白があるようだけど買った店には赤しかなかった。
他も回ってみたけど見つからず。春頃に出たらしいから遅かったかな。
まあしょうがない。
ところで合同酒精のカップワインというと個人的には少し懐かしい。
キャノンワインというカップを買ったのが最初だったので。
ワインを飲むようになったきっかけ、ということになるかな。
でもまあ特に思い入れはないけども。
ほんの少しだけ冷えてるのを飲んでみた。

香りは少し酸味がありそう。渋味もわりと強そうかも。
飲むと、さらっとした口当たりで酸味が少し効いている。
甘味はごく弱く、渋味は軽めながら舌に絡む存在感がある。
度数は低いけどまろやかなコクをなんとなく感じる。

キャノンワインの味は忘れてるけど、なんか似てる気がするなあ。
あっさり飲みやすいんだけど薄くは感じないあたりとか。
価格は店舗と同じらしいけど、家で冷静に飲むと少し高いかも。
キャノンワインほど安くはなくても、200円代前半位でいいような。
でもまあ個人的には結構好きな味で満足できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿