2018年4月22日

他の29 メルシャン 完熟あらごし梅酒 梅まっこい

メルシャン(プラム食品) 完熟あらごし梅酒 梅まっこい 180ml リキュール
原材料:梅、醸造アルコール、糖類
アルコール分:10度

前回の「すっきり梅酒」と一緒に買ったメルシャンの梅酒。
製造は永昌源のリキュールと同じプラム食品。
見つけたのはスーパーで購入価格は356円。
ロックで飲んでみた。

香りは芳醇で軽い酸味を感じる。こってり甘い香りかと思ってたけど。
飲むと、濃いめのとろっとした口あたりで甘味は控えめ。
さわやかな酸味がなかなかしっかりと効いている。
喉ごしも濃厚だけど後味はすっきりと軽い。

あらごしした梅の果実感がいい感じ。超フルーティ。
おいしくてスイスイ飲めちゃうんでなかなか危険かもしれない。
これはうまいっすわ。まあ結構いい値段だし。間違いない感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿