2018年4月13日

果の90 カルロ ロッシ カリフォルニア ホワイト

カルロ ロッシ カリフォルニア ホワイト 250ml
酸味料、保存料(ソルビン酸K)、酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:10.5% 原産国:アメリカ

今度はサントリーが輸入しているカリフォルニアワイン。
というかずいぶん前に別のサイズで飲んだことがあるんだけど。
あの時の187mlはもう無くて、今はこの250ml。購入価格は257円。
比べると度数が高いし「炭酸ガス〈微炭酸〉」という表示もない。
どっかのタイミングでリニューアルしてたんだろうな。
軽く冷やして飲んでみた。

香りはあっさりと軽く、ほんのり甘そうな感じ。
なんとなく一癖あるんだけど、これは何だろうなあ。
干しぶどうのような、おしろいのような・・・。
飲むと、かなりあっさりと軽く、甘味は思ったほど強くなかった。
じんわりと果実感が広がり最後に少し酸味が残る。

お酒を飲んでる感じはかなり弱くジュースっぽい感覚。
でもまあ飲み終わる頃にはしっかり顔が赤くなってるけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿