2018年4月28日

果の92 メルシャン ギュギュッと搾ったサングリア 白ワイン×グレフル…

メルシャン ギュギュッと搾ったサングリア 白ワイン×グレフル&パイン&オレンジ 300ml
濃縮還元ぶどう果汁(外国産)、濃縮果汁〈(パインアップル、グレープフルーツ、オレンジ)(外国産)〉/酸味料、酸化防止剤(亜硫酸塩)、香料
アルコール分:6%

こないだ赤バージョンを飲んだメルシャンのサングリア。
大きいのは瓶だけど小容量は缶入りの気軽なタイプ。321円。
冷やして飲んでみた。

香りはさわやかでトロピカルな感じ。ワインっぽさはあまり感じない。
飲むとしっかり甘く、パインがわりとメインかな。
甘味がかなり強くて酸味は弱く、まったりやわらかい飲み心地。
後味にグレフルっぽい苦味を少し感じた。

お酒感はほとんど無し。濃縮還元の100%ミックスジュースっぽい。
いくらでも、というか一本一気に飲めてしまいそうな気がする。
おいしいのはおいしいけどちょっと高く感じるかなあ。
フレッシュ感が欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿