2018年5月1日

果の93 メルシャン おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン ふくよか赤

メルシャン おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン ふくよか赤 180ml
輸入ぶどう果汁使用
アルコール分:11.5%

だいぶ前にを飲んでいるメルシャンの酸化防止剤無添加ワイン。
「ふくよか赤」というのがあったので買ってみた。203円。
そのまま常温で飲んでみた。

香りは意外と落ち着いた、乾いた感じで渋味が強そうな雰囲気。
アルコール感も結構しっかり。
飲むと香りの印象とは違い、結構、ものすごく、甘い飲み口。
弱めながらややシャープな酸味と軽い渋味が後から出てくる。
なので強い甘味のわりには後味はそこそこ軽め・・・かな。
でもやはり甘味の押しが強くてボディブローのように効いてくる。
アルコール感も強くて後半はくどい感じがしてきた。

ジューシーで甘く、まるで濃いめのサングリアのよう。
でもちょっとわざとらしいというか無理に濃くしてる感じがするなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿