2018年5月28日

果の94 サントリー デリカメゾンスパークリング 赤

サントリー デリカメゾンスパークリング 赤 280ml
濃縮還元ぶどう果汁(外国産)、輸入ワイン/炭酸、酸味料、酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:10%以上11%未満

サントリーのワイン「デリカメゾン」のスパークリングが発売された。
例によって赤と白の二種類。度数は普通のワインと同じくらいある。
280mlのボトル缶入りで購入価格は216円。

デリカメゾンというワインは何年か前に一度買ってみたことがある。
味は薄くていまいちだったような・・・。
まあリニューアルしたようで当時とずいぶんイメージは違うけど。
冷やして飲んでみた。

香りは、ぱぁっとジューシーで甘そう。
ジュースっぽさとワインっぽさが半々という感じかな。
飲むと最初は甘めの口当たり。酸味もほどよく効いている。
軽めの渋味と炭酸の刺激できりっとした喉ごし。後味はすっきり。

スプリッツァーっぽくスイスイ飲める。でも結構ぐるぐると酔います。
安ワインの正しい飲み方と言えなくもない感じ。
でもこれはキリッと冷たいうちに飲んだほうがいいかな。
温くなってくるとちょっと甘味がくどくなってくる。
用意があればレモンやオレンジなんかを少し絞ってもいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿