2018年5月22日

酒の469 月桂冠 しぼりたて生貯蔵酒

月桂冠 しぼりたて生貯蔵酒 300ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
アルコール分:14度以上15度未満

デイリーヤマザキで見つけた月桂冠の3デシ生貯蔵酒。367円。
他で見たことがないし多分デイリーヤマザキ限定商品じゃないかと。
淡麗辛口とのこと。月桂冠の辛口ってあまりいい印象がない。
というか大手の酒で淡麗辛口を謳っているものは往々にして・・・。
まああまり期待せず、常温で飲んでみる。

香りはちょっと華やかで、すーっとして辛そうな感じ。
飲むと、お、なんだかフレッシュな飲み口。
さっぱりとした甘酸っぱさがふわっと広がり、サッと消える。
さほど辛口というわけではなくあくまですっきりした印象。
あーでも飲んでるとだんだん舌がヒリヒリと。やっぱり少し辛いかな。

度数も低いし大して面白みもない酒かと思ってたけど、悪くない。
すっきりさわやかで食事中によさそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿