2018年5月7日

他の30 チョーヤ梅酒 プラQ

チョーヤ梅酒 プラQ 梅酒160ml梅の実20ml リキュール 本格梅酒
原材料:梅(国産)、砂糖、酒精
アルコール分:14度

チョーヤのカップ入り梅酒三本目。これで全部かな。213円で購入。
ネーミングが面白いけどプラはプラムかな。Qは・・・クイック?
このプラQのミニサイズ版が「ピオ」なんだろうな。
梅の実は「さらりとした~」と同じく二つ入っている。

そのまま一口、それからロックで飲んでみた。
香りはしっかり熟成した感じで芳醇。かつ酸っぱそう。
意外と甘そうな感じはしないのがなんだか本格的。
飲むとまず熟成感。軽い苦味があってアルコール感もしっかり。
甘いことは甘いけど、きゅんとした酸味の印象が強い。
余計な味はせず後味はすっきり。少し苦味の余韻がある。
でも梅の実由来っぽい苦味で嫌味には感じなかった。

カップ入りだけど中身はしっかり本格的な梅酒で満足感がある。
まあ個人的には「実」は別に無くてもいいんですけども。

0 件のコメント:

コメントを投稿