2024年6月25日

酒の812 日本盛 パラミー スパークリング サケ

日本盛 パラミー スパークリング サケ 180ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール、糖類/炭酸、酸味料
アルコール分:7度以上8度未満

イオンで見つけた日本盛のスパークリング清酒。価格は294円。
JAPANSODAを思い出すけどスペックはこちらが劣っている。
なんでJAPANSODAより高いのかな。実質イオンブランドなのに。
なにはともあれよく冷やして飲んでみた。

ちょっとシルキーな、さらっとしたなめらかさのある甘めの飲み口。
酸味も弱いのでより甘く感じるような気もする。
甘めだけども炭酸が効いてるうちは軽くてスイスイと飲みやすい。

正直な感想としてはちょっと気の抜けたサイダーのような味わい。
まあ甘いなら甘いで、それはそれでOK。
でも最初も書いたけどJAPANSODAよりこっちを選ぶ理由がない。
なんかちょっと納得できない一本。

0 件のコメント:

コメントを投稿