2012年9月28日

酒の173 月桂冠 エコカップストロングにごり原酒


月桂冠 エコカップストロングにごり原酒 210ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
アルコール分:19度以上20度未満

ストロングのデザインが新しくなり、同時ににごり酒も限定発売。
近所のスーパーでさっそく売られていた。198円。

冷やして、とりあえず静かに上澄みを飲んでみる。
香りは甘酸っぱくて、月桂冠の普通酒の香りを強めたよう。
アルコールっぽさもかなり強い。
飲むと、強めの甘酸っぱさと、それから苦味がどーんとくる。
でもきつい感じはしなくて、後味も軽く意外と飲みやすい。

混ぜて飲むと飲み口はさっきよりもまろやか。とろっとしている。
飲み込むときに喉の奥でかなり強めの甘酸っぱさを感じた。

んー、アルコールの匂いがきつくて、予想以上にストロング。

0 件のコメント:

コメントを投稿