2012年11月7日

他の7 菊水酒造 にごり酒 五郎八


菊水酒造 にごり酒 五郎八 180ml リキュール
原材料:雑酒、醸造アルコール、糖類、酸味料
アルコール分:21度

存在は知ってたけど、どこも瓶しかなくて手が出なかった。
今年はようやく缶を置いてくれたので飲めるぞ。278円。
冷やして飲んでみた。

香りは甘酸っぱそう。アルコールのつーんとした感じも。
飲むと、一瞬間をおいて、ずんっと甘味が来る。
それからふなぐちにもあるセメダインっぽさがガツンと来る。
少し辛苦さが残るけど喉ごしはよく後味も意外とすっきり。

もっとビリビリ来るかと思ってたけど基本はふなぐちの延長線。
もちろんより強く、より荒々しくなってはいるけど。
恐々飲んだけど、ふなぐちを飲んだことがあれば無理なく飲める。
・・・と思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿