2016年8月12日

果の59 アレナ テンプラニーリョ


アレナ テンプラニーリョ 187ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)、増粘安定剤(アカシア)含有
アルコール分:12% 原産国:スペイン

イオンで見つけたペットボトル入りのワイン。267円。
同じ銘柄の白もあり。
軽く冷やして飲んでみた。

香りは、確かにジューシー。
そんなに重くはないけどしっかり赤ワインの香り。
飲むと、軽めのややなめらかな飲み口。
甘味はほとんどなく酸味もそう強くない。
渋味はほどほど、いやそれも軽めかな。

さらっとライトなワインだけど、なかなか満足。
変に薄かったらどうしよう、なんて思ってたけど。
冷やして気軽にすいすいと。
サンドイッチでも食べながら飲むとよさそう。

2 件のコメント:

  1. よいですよね, ケース購入したくなってきました。検索でもないようです。

    返信削除
  2. どうもコメントありがとうございます。
    検索してもイオンのネットスーパーぐらいしか出てこないですね。
    店舗売りがメインの商品?なのかな。

    返信削除