養命酒製造 夜のやすらぎハーブの恵み 200ml リキュール
原材料:あんず果汁、甜杏仁、クロモジ、カモミール、ねむの木、クコの実、時計草、サンザシ、リュウガン、高麗人参、カルダモン、シナモン、ラベンダー、クローブ、花椒、ベニバナ、醸造アルコール、イソマルトオリゴ糖シラップ(国内製造)、ショ糖/酸味料
アルコール分:13度
養命酒が発売しているリラックスタイムのためのリキュール。
200ml、度数13度で購入価格は385円。
そのまま常温で飲んでみた。
香りはきゅーっとした酸味を中心に、ハーブというか草というか。
予想してたよりはずいぶん薬酒っぽい感じ。
飲むとまず芳醇な甘酸っぱさ、それからふわーっと複雑な風味が広がる。
何のどんなというのは分からないけど色んなハーブのやさしい風味。
全体を通してやわらかい酸味があり苦味も少しククッと来る。
レモンティーのような余韻の残る後味。
最初はちょっと土っぽいというか薬っぽいと思ったけど、味わいはやさしい。
自己暗示かもしれないけど確かに飲んでるとリラックスしてくるような。
薬っぽさが気になる人はソーダ割りなんかがいいのかもしれない。
個人的には温めて飲んでみたいなと思った。
で温めて飲んでみたら・・・。
土っぽい香りは変わらないけど味わいは酸味が心地よい感じ。
まるでホットレモネードみたいでいい雰囲気でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿