2021年10月12日

果の161 ドゥケッサ リア アスティ スプマンテ DOCG

ドゥケッサ リア アスティ スプマンテ DOCG 200ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)含有
アルコール分:7% 原産国:イタリア

すごく久しぶりな気がするスパークリングワイン。
これはイタリア産とのこと。437円で購入。
よく冷やして飲んでみた。

妙に開けにくい包装を解いて開封。栓は普通にスクリューキャップ。
注ぐと、これは麦わら色というのかな。ちょっと黄色味が強い。
香りはさわやか。酵母っぽい感じがあって後から甘味がふわっと。
飲むと、しっかり甘めで酸味も効いた心地よい口当たり。
黄色系のりんごを思わせるようなフルーティさがある。
炭酸はわりと効いてるほうなのかな。喉ごしも爽快です。

甘くてフルーティ。さわやかで飲みやすい。
度数が低いんであっという間に飲めちゃう感じですね。
酒単体でも気軽に飲めそうなスパークリング。

0 件のコメント:

コメントを投稿