2021年10月4日

他の96 ビーフィーター ジン 40度 ポケットサイズ

ビーフィーター ジン 40度 ポケットサイズ 200ml スピリッツ
原材料:表記なし
アルコール分:40度 原産国:イギリス

ビーフィーターってジンの中ではかなりポピュラーな銘柄じゃないかな。
飲んだことはあるけど小瓶はたぶん初めて買うと思う。近くのスーパーで569円。
そのままカッ!と飲んでみた。

そのままだとフレーバーの香りはおだやかで、アルコールがややキツめ。
飲むと、妙にまったりとした口当たりから柑橘っぽい香りが鼻に抜けていく。
強い苦味とアルコールの刺激がカーッと口の中いっぱいに広がる。
ガッと揮発するような喉ごし。苦味とヒリヒリ感が後に残る。

たぶん当たり前だと思うけど、そのままだとかなりキツい。
でもなんだか妙な爽快感があるんだなあ。
まあでもやっぱりジンにはトニックがよく合う。
どっかで売ってるのを見つけて残りはジントニックで飲もう。

0 件のコメント:

コメントを投稿