2021年10月20日

他の97 デマンディス クレーム ド ペッシュ

デマンディス クレーム ド ペッシュ 200ml リキュール
香料含有
アルコール分:18度 原産国:フランス

「デマンディス」のリキュール小瓶三本目。今回は桃です。
価格はカシスライチよりもちょっと高めの528円。
これもまたいかにも甘そう。

そのままクイッと飲んでみた。
香りはある意味すごく桃らしく、ぼんやりとした香り。
飲むと、あー甘い。甘い。でもシロップとまではいかないか。
桃の缶詰のような喉に来る甘さはなく、そのままでもまあ飲める。
ぼんやりまったりとした味わいに軽い苦味が妙に桃っぽい。

氷に注いで飲んでみた。
冷えると少し輪郭が見えてきて、どこからかさわやかさも出てくる。
と同時に、なぜだか人工的な印象もどこからか湧いてきたように思う。

すごく甘いんだけどフレッシュなところもあり、悪くないなあ。
他の二つよりちょっと高いのもなんとなく理解できるような気も、する。
というか正直こういうのが一本あるとアレな日本酒を割るのに便利だったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿