2021年8月21日

他の94 デマンディス クレーム ド カシス

デマンディス クレーム ド カシス 200ml リキュール
香料含有
アルコール分:16度 原産国:フランス

量販店で見つけたカシスリキュールの小瓶。440円で購入。
カシスは有名なお酒があるけどこれはまあ廉価版ってとこかな。
安いせいか度数も16度と日本酒程度に抑えられている。

そのままクイッと飲んでみた。
香りは芳醇でフルーティ。わりとしっかり。
飲むと少しトロリとしていてなかなか濃いめの甘酸っぱさ。
甘味も酸味もたっぷりと、果実感もまたたっぷりと。
度数が低いためかアルコール感は弱くそのままでも意外と飲める。

ちょうどオレンジジュースがあったんでカシスオレンジにして飲んでみた。
度数が低いので1対1で割ってみたんだけどちょっと甘すぎたかなあ。
でもリキュールの甘味とオレンジの酸味がなかなかいい感じ。

この度数、そしてこの価格にしては結構しっかりとした味わい。
正直ほとんど期待してなかったんでうれしい誤算かも。
あえて言えばやはり度数の低さゆえかお酒としての満足度は低い。
シロップとは違う、お酒ならではの味わいみたいなのには欠けてるかな。
でもまあ大筋でオッケーでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿