2021年8月5日

他の93 アサヒ スーパーニッカ&ウォーター

アサヒ スーパーニッカ&ウォーター 300ml 水割りウイスキー
原材料:モルト、グレーン
アルコール分:12度

水割りウイスキーをもう一本、今回はスーパーニッカ。
購入価格は415円と前回のクリアとは倍以上の差がある。
度数もこちらのほうが二度も高いんだねえ。
これも缶入りのがあったはずなんだけど今はもう無いみたい。
やはり冷やして氷に注いで飲んでみた。

香りは芳醇で、しっかりウイスキーな感じ。
飲むと、まろやかでコクがあっておだやかな甘味があって。
後を引く樽っぽい風味や喉にククッと来るほろ苦さもいい感じ。
まろやかだけどキリッとした喉ごしで単体でも食事中でもいけるっぽい。
しっかり冷やして飲むと氷も溶けにくく、ゆっくり楽しめる。

味わいとか濃さとか、やはりこれくらいがちょうどいいかな。
というかこっちを飲んじゃうとさすがにクリアの水割りでは物足りないなあ。
ただこれってめったに売ってない(今回初めて見た)のでねえ。
もうちょっとそこらへんで売っててもいいような気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿