2021年8月1日

酒の655 大関 生貯蔵酒

大関 生貯蔵酒 300ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
アルコール分:13度以上14度未満

今回は大関の3デシ瓶入り生貯蔵酒。購入価格は302円。
普通酒で13度という大手の生貯らしいスペック。
製造月はおよそ一年前で、んーあんまり売れてないんですかね。
180ml瓶もあるらしいけど生貯の一合瓶って小売じゃまず見かけないな。
冷やして飲んでみた。

香りはシンプルにすっきりと甘そうな雰囲気。
飲むと、ちょっとやわらかめのすっきりした甘めの飲み口。
酸味はあまり強くないかな。ほんのり苦味のある喉ごし。
後味もかなりすっきりしている。

全体的には淡麗やや甘口のお酒、ってとこかな。
いかにも冷酒だなあっていう雰囲気の味わい。
これはきっちり冷やして冷たいうちに飲むべきじゃないかな。
温度が上がってくると苦甘いお酒になってくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿