2021年7月28日

他の92 アサヒ ブラックニッカクリア&ウォーター

アサヒ ブラックニッカクリア&ウォーター 300ml 水割りウイスキー
原材料:モルト、グレーン
アルコール分:10度

スリムなボトルに入ったニッカの水割りウイスキー。
これはお手頃ウイスキーのブラックニッカクリアを使用したもの。206円。
この商品には缶入りもあるんだけど度数が違っている(缶が一度低い)。
おそらく缶はそのままで、瓶は氷を入れたグラスで、ということかな。
ということで冷やして、氷を入れたグラスに注いで飲んでみた。

香りはほんのり甘くて、おだやかなコクがありそうな感じ。
飲むと、やはりほんのり甘くてまろやかな口当たり。
とてもすっきりしていてクセがなく、スイスイと飲みやすい。
余韻もおだやか。でもウイスキー感はちゃんとあると思う。

どちらかといえば辛口になるのかな。食事の邪魔もしないと思う。
というかこの手の商品って家で作るよりも絶対うまいと思うんだな。
時間をかけてなじんでいるだろうし、あとやっぱり水かな。
夏場はキンッキンに冷やしといてラッパ飲みもよさそうだなあ。
ビール系もいいけどキンキンの非炭酸もなかなかいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿