2021年7月12日

他の90 ズブロッカ バイソングラス

ズブロッカ バイソングラス 200ml スピリッツ(ウォッカ)
原材料:表記なし
アルコール分:37.5度 原産国:ポーランド

名前はよく聞くズブロッカ。ポーランド製なんですね。
瓶がすごく凝っていてなかなかいい感じ。602円で購入。
飲み方は色々あるだろうけども、そのままクイッと飲んでみた。

香りは、話には聞いてたけどこれは本当に桜餅みたいだ。
で、カーッとしみるようなアルコール感が目にシパシパ来る。
飲むとトロリとした甘味が舌に乗り、すぐに焼けるような刺激が走る。
度数のわりにはアルコールの辛さが結構強烈な感じ。
しかし刺激が走り抜けた後には香りから来るようなある種の爽快さが残る。

うん、初めて飲んだけど一言で言うと気に入りました。
ウォッカでよく聞くのは冷凍庫で冷やしたのをストレートで、という飲み方。
これなんかもそうやって飲むとさぞおいしいんじゃないかと思わせる。
それはそれとしてホッピーで割るといいらしいってのもどこかで聞いたなあ。
量は少ないけどいくつか割り材を試してみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿