2021年7月4日

果の158 サンクリスピーノ ロッソ

サンクリスピーノ ロッソ 250ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:11% 原産国:イタリア

ではいつものように、に続いて赤に進みましょう。
軽く冷やして飲んでみた。

色は少し透けてる感じがしてあまり濃くはなさそう。
香りは甘くてジューシー。そんなに軽くはないのかも。
飲むと、すっきりとした酸味がわりとしっかり。フルーティでさわやか。
甘味はそれほど強くなく香りに比べると軽めの味わい。
渋味も控えめなほうじゃないかな。苦味だけは少し印象に残る強さかも。

さわやかで明るさを感じる赤ワイン。
あまり覚えてないけど、どうもタヴェルネッロと似た印象だったみたい。
赤も白も、紙パックだから冷蔵庫で冷やしといて飲むのがぴったり。
気軽でお手頃なワインだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿