2021年7月20日

他の91 キリン にごり杏露酒

キリン にごり杏露酒 300ml リキュール
酸味料、香料、増粘剤(キサンタン)
アルコール分:10度

アンズのお酒、杏露酒(シンルチュウ)の「にごり」版。300mlで623円。
杏露酒は前に「そのままのめる杏露酒」というのを飲んでいる。
よく振ってからそのまま飲んでみた。

香りはフルーティそのもの。ほんのりとアルコール感。
飲むと、とろとろっと予想以上にとろみが強いかも。
たっぷりと甘酸っぱく、たっぷりとフルーティ。
ほとんどシロップのような甘酸っぱさが若干喉にキュキュッと来る。
香りでは少し感じたけどアルコールっぽさはほとんどなし。
後味も甘い感じ、けど意外にすっきりしてるような気も。

いやあ甘い。ストレート、いやロックでも甘すぎるので水割りや炭酸割りがよさげ。
あ、飲むのもいいけどアイスとかカキ氷にかけたりするのもいいかもしれない。
甘いお酒が好きな人には(お酒感は弱いけど)おすすめできます。
というか甘いのが嫌いな人は最初から興味を持たないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿