2021年8月29日

果の159 マリー・ルイズ・パリゾ カベルネ・ソーヴィニヨン 赤

マリー・ルイズ・パリゾ カベルネ・ソーヴィニヨン 赤 250ml
安定剤(アカシア)、酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:13% 原産国:フランス

イトーヨーカドーで買った小瓶入りのフランスワイン。
例によって赤と白の二種類がある。250mlで税込み371円。
ヨーカドーでしか見ないんだけどなかなか行く機会がなく今回やっと買えた。
というほどのものでもないんですけどね。趣味の問題です。
そのまま常温で飲んでみた。

色は結構濃いように見える。香りもそこそこ強い感じ。
飲むと思いのほか甘味があってしかもだんだん強く感じられてくる。
酸味は香りのイメージよりは細身っぽいかな。
渋味は強い。飲んだ瞬間から口の中にさーっと広がっていく。
後味はすっと引いて余韻は短い・・・と思う。

香りも味も意外と力強いというか荒っぽいと言うか。
ちょっと想像してたのとは違ってた。
でも濃いめの赤ワインが飲みたかったところなのでちょうどよかったかも。
ただ甘味がね、結構主張してくるんでつまみによっては邪魔になるかも。
ハニーロースト何とかとか蜂蜜をかけたピザとかが合う・・・のかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿