2021年9月26日

他の95 デマンディス ライチ

デマンディス ライチ 200ml リキュール
香料、クエン酸含有
アルコール分:18度 原産国:フランス

前回のカシスと同じブランドのライチリキュール。価格も同じく440円。
ライチのリキュールは初めてじゃないかな。
というかライチって数えるほどしか食べたことがないような気がする。

そのままクイッと飲んでみた。
香りはまずアルコールっぽくて、奥に少し控えめなライチの香り。
なんともなまめかしい感じがして昔のオーデコロンとか思い出すなあ。
飲むとトロリとしていてしっかり甘いけど、ぼんやりした印象。
はっきりした輪郭がつかめなくて、これは冷やさないとダメなタイプっぽい。

ということでロックにしてみた。
あー、やっぱり冷えると結構印象が変わりますね。
少し酸味が出てきてかなりしっかりフルーティな雰囲気。
ちょっと苦味も出てきちゃったけどまあ許せる範囲。

でもまだまだまだまだ甘い。ソーダ割りとかがいいのかな。
トニックはどうかな。合いそうな気もするしそうでもなさそうな気もする。
グレープフルーツジュース割りもいいとかもどこかで見たっけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿