2021年9月6日

果の160 マリー・ルイズ・パリゾ シャルドネ 白

マリー・ルイズ・パリゾ シャルドネ 白 250ml
酸化防止剤(亜硫酸塩、ビタミンC)、安定剤(CMC)
アルコール分:12% 原産国:フランス

では前回の赤に続き白のシャルドネを。価格は同じく371円。
冷やして飲んでみた。

香りはちょっと華やかでフルーティ。なかなかいい感じです。
飲むと、強めの酸味がきゅうっと来る爽快な口当たり。
酸味はレモンっぽいのかな。でなんかちょっとコクがある。
果実味もなかなか。飲んだ後にはほんのり甘味も感じる。

なかなかしっかりした味わいの、でも酸味がメインなすっきりした味わい。
食べ物の邪魔を全然しないので食事中に飲むにはピッタリ。
赤も白も、繊細さには欠けるかもだけどコスパはすごくいいと思うな。

たまたまカシスリキュールがあったんでキールにしてみたらこれがまたうまい。
でもやはりカシスは入れすぎないほうがいいみたいだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿