2024年8月5日

他の151 マイヤーズ ラム オリジナルダーク

マイヤーズ ラム オリジナルダーク 200ml スピリッツ ラム
原材料:表記なし
アルコール分:40度 原産国:ジャマイカ

ふと立ち寄ったスーパーで見つけた有名なラム、マイヤーズの小瓶。
値段も722円と手頃な感じがしたので確保しておきました。

そのままクイッと飲んでみた。
香りはちょっと薬臭い気もするしとても樽っぽい気もする。
ちょっとコーラを思わせる感じもあってこの時点で相性がよさそう。
口に入れた瞬間クハッ!と気化するような刺激。
でもこれが意外とまろやかな刺激。
甘味のない濃いカラメルのような雰囲気の後味。

で今度は一緒に買ってきたコカコーラで割ってみる。
やはりうまい。1+1が3以上になる見事に典型的なパターン。

このごろは炭酸といえば無糖のばっかりで、特にコーラは久しぶり。
ラムがあるうちはコーラを飲む機会も増えるかな。
個人的には、ラムといえばやっぱりこのマイヤーズ。

0 件のコメント:

コメントを投稿