2024年8月23日

他の153 ルジェ ピンクグレープフルーツ ベビー

ルジェ ピンクグレープフルーツ ベビー 200ml リキュール
香料、酸味料、食用赤色40号、食用黄色4号
アルコール分:16度 原産国:フランス

スーパーのおつとめコーナーにあったリキュール。660円。
ルジェはフランボワーズピーチときて二本目かな。
どれも割引品ばかり買ってるなあ。

とりあえずそのまま飲んでみた。
香りはおだやかなグレフル香。アルコール感が結構強い。
飲むと、とろりとして甘い。たっぷりと甘い。
なんかのフルーツ味の飴を溶かして、さらに煮詰めたよう。
でも香りとは違ってアルコール感はかなり弱い。

まあそのまま飲むものじゃないかなやっぱり。炭酸で割ってみた。
飲むと、さわやか。酸味が前に出てきた感じ。
あまりにも飲みやすくて怖いかもって感じもする。
キリッと辛口のスパークリングワインで割るのもいいかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿