2022年2月10日

他の107 ルジェ クレーム ド フランボワーズ ベビー

ルジェ クレーム ド フランボワーズ ベビー 200ml リキュール
香料
アルコール分:15度 原産国:フランス

某店にてリキュールの小瓶が三本ほど値引き販売されているのを発見。
飲んだことがないものばかりだったので全部買ってみた。
まず最初はカシスが有名な「ルジェ」のフランボワーズ、524円。
フランボワーズはフランス語でラズベリーのことらしい。
なにはともあれそのまま飲んでみた。

香りは独特な香りというかクセがあって、カシスとよく似た雰囲気がある。
飲むと、とても明るくて華やかな香りと甘さがパーッと舌の上に広がる。
酸味はそんなに強くない。全体にカシスよりもおだやか、まろやか。
甘味は「クレーム~」と付くだけあってちょっとべたつくくらいの強さ。

イメージ通りの華やかなリキュール。
度数が低いとは言えアルコールの角を全く感じないのはさすが。
やはりさっぱりとソーダ系で割るのが合うんじゃないかな。
あとは冷えた辛口の白ワインとかスパークリングとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿