2022年2月5日

酒の679 日本盛 純米ボトル缶

日本盛 純米ボトル缶 180ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)
アルコール分:14度以上15度未満 精米歩合:75%

去年の九月に出たらしい日本盛の新しいボトル缶シリーズ。
二種類あるうちのまずは純米を。購入価格は250円。
ボトル缶といえばわりと気に入ってたチアーズボトルは終売っぽいなあ。
気を取り直してそのまま常温で飲んでみた。

香りは結構酸味が効いてそうな、なかなか辛そうな雰囲気。
飲むとやわらかい口当たりでさわやかな甘味と心地よい酸味が効いている。
思いのほかしっかりとした飲み口という印象。
酸味は白ぶどうっぽいフルーティさがあるような。
後半にかけてキリッとした辛さが強くなり、喉ごしもカッ!と来る。

思ったよりも酸味が効いた、しっかりめの辛口。
好みよりはちょっと辛い気がするけど結構気に入ったかも。
食べ物との相性もかなりいいんじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿