2022年2月25日

他の109 ボルス ブルー

ボルス ブルー 200ml リキュール
香料、着色料(青1)
アルコール分:21度 原産国:オランダ

リキュール三本目は瓶が特徴的なボルスブルー。購入価格は466円。
ボルスってかなり種類が多いようだけど小瓶があるのはこのブルーだけっぽい。
これはキュラソーと呼ばれるオレンジのリキュール。
元々は無色透明で、きれいな青色は着色料によるものらしい。

ちょっとそのまま飲んでみた。
香りはちょっとなまめかしい感じがするオレンジの香りと軽いアルコール感。
飲むと思ったよりも甘味は強くないし苦味もほとんど無い。
オレンジのキャンディをなめているのとほぼ同じくらいの味わい。

なるほどーというわけでサイダーで割って飲んでみた。
見た目はまさにトロピカル。南国めっちゃホリデイな感じ。
飲むと、あんまり個性は強くないのかな。サイダーの味がわりとそのまま。
色的にもなんだかソーダアイスを思い出してしまう感じです。

甘くてさわやかで飲みやすい。見た目がきれい。
でも何か物足りない。酸味が足りないのかもしれない。
と思ってカンパリみたいにオレンジジュースで割ってみたら・・・。
うわ、色がすごいな。何か宇宙人の飲み物みたいだ。
味のほうは、それでもまだちょっと物足りない感じがする。
それなりに味が強めのものと組み合わせたほうがいいのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿