2019年7月1日

他の55 カンパリ

カンパリ 200ml リキュール
香料、着色料(赤102、黄5、青1)
アルコール分:25度 原産国:イタリア

今回のポケット瓶はイタリアのリキュール、カンパリ。
200mlで税込み604円と結構お求め安いお値段だった。
カンパリソーダなんかは確か昔飲んでるけど、あまりよく覚えてない。

炭酸で割るのが億劫だったのでロックで飲んでみた。
香りはオレンジ、というかブラッドオレンジの皮っぽい。
甘くて苦くて芳醇だけど薬っぽくもある。
飲むと、まあやっぱり、苦い。思ってた以上に苦いかも。
甘味もしっかり強く、がっしりと甘苦い。
飲み込んだ後も舌に苦味がにがにがしてるけど酸味もじんわり出てきた。

全体的にはものすごくオレンジの皮、という感じ。
もうちょっと酸味があるのかなと思ってたけど意外にも結構こってり。
こういう苦味は結構好き。でも甘味が強いんでやっぱり割るのがいいかな。

ということでオレンジジュース投入。カンパリオレンジです。
飲むと、おーっ!きゅんと酸味が加わり、甘味が弱まり。
これはもう間違いなし。どう考えたってものすごくおいしい。
ボーっとしてたらいくらでも飲めそうでこれは危険・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿